韓国オタク日記

雑食オタクです

ソウルコンスタンディング注意すること

みなさんこんにちは。今日はソウルコンでスタンディングに参戦する予定の方に絶対に気をつけて頂きたいことを書こうと思います!!

 

1.必ずリストバンドを貰う

 

 f:id:monworld:20200212021808j:image

↑受け取る場所

f:id:monworld:20200212021200j:image

↑パルチ

 

リストバンドのことを韓国語で팔찌(パルチ)と言います。まずこれを貰わないとコンサートに入場できません!整理番号順に並んでいてもパルチを貰っていなかったら、1番後ろになる可能性があるので注意です!!!!!グループによって違いますが、だいたい2.3時間前にパルチを受け取ってください。

パルチを受け取るブースがあると思うので、わからない人は、恥を捨ててスタッフや、ソウルコンに参戦している韓国人に聞いてください笑

2.決められた時間に整列する

スタンディングは何時何分に整列してくださいとペンカフェで告知されるので、それを必ず守ってください。決められた時間を過ぎると、

後ろに並ばないといけなくなります!

最初はファン通しで何番ですか??

(몇번이에요?ミョッポニエヨ)とお互い聞きながらファンの力で並びます。だいたい並んでおけば大丈夫です。もし韓国語がわからないなら、チケットを見せたら良いです👍そのあと、スタッフが1番、2番、3番、4番…と呼んでいくので、正確な整理番号順に並んで行きます!!韓国語がわからない方は自分の整理番号の一つ前、二つ前の人を必ず把握しておきましょう!そうすることで例えば12番と呼ばれて韓国語がわからなくても、そろそろ自分だと予想することができるので安心です。

3.荷物はなるべく少なく

スタンディングで荷物が多かったら本当に邪魔になります。必ず会場に預ける場所があると思うので、荷物が多い方は、絶対に預けることをおすすめします!!あと、リュックで行くのは絶対に辞めてください。スタンディングは狭いのでリュックだと場所取ってしまうのと、チャックを開けて盗まれても、多分気づきません。

小さいショルダーバックで行くことをおすすめします!!!

4.対策はしっかり

韓国の冬は本当に寒いです。その寒い中、ずっと外で待ち続けないといけないので、防寒対策を必ずしていかないと風邪引きます。おすすめは貼るカイロをたくさん貼って、ペディンを着ることですね!!スタンディングだと会場の中はとても暑くなるので、中に入る時に貼るカイロをとって、ペディンを腰に巻くのがおすすめです💖中にあまり着込まない方がいいのでペディンやコートなど本当に暖かいものがおすすめです。

5.迷わない

f:id:monworld:20200212021350j:image

↑メインステージ


f:id:monworld:20200212021348j:image

↑センステ前

 

スタンディングだと整理番号が良い人順に好きな場所を取っていきます。どこにいくか、事前に決めた方がいいです。会場の中に入って迷ってしまうと、他の人にいい場所を取られてしまいます。私は、それで失敗しました笑笑1回決めた場所から動かない!結構大事なことだと思います笑笑個人的にはメインステージの端に行くくらいなら、センステの真ん中行った方がいいかなと思います笑笑

スタンディングは本当にきついですが、その分近いので、盛り上がりのレベルが違います!

本当に楽しいです!!

 

注意❌

人を押しまくって前に行く人をたまに見ますが、本当に迷惑なのでやめましょう笑笑

前で見たいなら、その分積みましょう!!

実際に押されたことありますが、

押されると本当に腹が立ちます!!笑

 

みなさんマナーを守って楽しみましょう💖

 

 

 

追記 日本人は比較的身長が低い方が多いので、きついとは思いますが、厚底で行った方が絶対にいいと思います😖韓国人や他の国の人達は身長が高いので、見えなかったら本当に損します。。160cm代はギリ見えるかなって感じですが、それでも怪しいくらいです。私は160cmなので、いつも厚底で行きます笑盛りに盛るのでだいたい見えます笑