韓国オタク日記

雑食オタクです

オタクしてきた中でいちばんつらかったこと

 

 

オタクをしてきた中で一番つらかったこと

それは    

 

           

             韓国のグッズ並び

 

 

f:id:monworld:20190327221118j:plain

 

 

もう一生並びたくない(;A;)

 

バンタンのソウルコンのグッズに並んだの

ですがそれがホントに地獄、、、、、、、

 

 

コンサートの前の日の夜18時~から

当日の18時までぶっ続けで並び続けました。

それは過酷。。並んでいる時は列が動くので

トイレも行けない、寝れない、喧嘩は起きる、

もう戦場にいる気分になります。日本と違って

前の日の夜から並んではいけないという制度が

ないので韓国では前の日から並ぶのは当たり前

になっていて夜でもペダルは頼めるし、お水は

売っているし、掛け布団まで販売しています笑

とにかくトイレに行けなかったのがつらかった

なるべく水を飲まないようにしてどうにか耐え

てなんとトイレ24時間並んで2回しか行ってま

せん (列が安定してきたタイミングを狙ってト

イレに行くしかありません) トイレに行く際は

警備員の人から手に赤いハンコを押してもらっ

てから行きます。それくらい警備体制がしっか

りしているので、途中で友達と合流なんてあり

えません。もし合流したら近くの韓国人にボロ

クソに言われます笑笑

 

私が並んでいる中でもっともつらかったこと

 

 

            割り込みがすごい

 

 

1人が順番抜かし、し始めたら終わり。。

 

警備員さんが何百人かごとでロープで区切って

いたのですが、1人がいきなり走り出して、み

んな負けじと走り出して私たちのロープのゾー

ンまでいっきに押し寄せてきてぎゅうぎゅうに

押されまくってほんとに窒息死しそうでした。

ここからが喧嘩の始まり、、いろんな国の人が

何語かわからない言語で叫びまくり、ほんとに

何言ってるかわからないからほんとに怖かっ

た。これは夜中の出来事。寝たいのに寝れない

 

4~5時間後安定してきて、少し仮眠をとり(完璧には寝れない。寝るためには周りの人と仲良くなって交代して寝る)

 

そして朝になって、また列が動き始め、ひたすら並ぶ。とにかく足が痛い、、、

 

 

 

今日はここまで。次回また書きます!!